女主人公エロRPGのヌケるおすすめ作品紹介【セクハラ・快楽堕ち・売春・敗北H】
今回紹介するのは、女主人公のおすすめエロRPGです。
RPG作品はエロゲの中でも取っつきにくい印象もありますが、プレイヤーの自由にHイベントを発生させたりできるのでハマる方はハマるジャンルだと思います。
そして女主人公のRPGだとセクハラや売春、敗北H、段階エロといった快楽堕ち系のシチュが多く、そういったシチュエーションが好きな方にお勧めです。
ちなみに、寝取られ系のRPG作品は前回お勧め記事を書いているので、そちらも合わせて読んでみてください。
【寝取られRPG おすすめ紹介】ドット絵NTRや寝取らせなど隠れた名作も
ここではエロRPG初心者の方にお勧めできる女主人公の同人RPG作品を名作+最近発売された良作を中心に紹介していきます。
軋轢のイデオローグ&Append
![]() |
|
価格 | 2750円 |
購入リンク | FANZAリンク DLSiteリンク |
Append | FANZAリンク DLSiteリンク |
同人サークルONEONE1制作の作品。
ボリュームのあるエロRPGをいくつか出しているので同人RPGのサークルとしては非常に有名だと思います。
本作はそのサークルの最新作で基本HCG170枚以上、3つのルート、10以上のエンディングといったように非常にボリュームがあります。
更に2020年にアペンドディスクも販売されていて新規CGや新キャラも追加する事が可能です。
Hシチュはルートによってセクハラ、異種姦、売春など様々有り、RPGパートの出来も良いので処女プレイでRPG部分をやり込む事もできます。
ストーリー・エロ共によく練られている内容で、未プレイの方には強くお勧めできます。
【軋轢のイデオローグ】ネタバレ感想
ちなみに、本作を気に入った方は同サークルの過去作「鬼と刀のメリトクラシー」もおすすめです。
PRINCESS GO ROUND
![]() |
|
価格 | 1980円 |
購入リンク | FANZAリンク DLSiteリンク |
同人サークル ミルクフォース制作の作品。
寝取られ好きの方であれば「ネトラレひとづま」などでサークル名は知っているという方もいると思います。
本作は寝取られ要素は無く、無知な箱入りお姫様の主人公が冒険に出るというストーリーとなっており、エロは主にNPCからのセクハラHがメインです。
CGの質が高くHシーンの実用性は高めで、それでいて冒険パートもそこそこのボリュームがあります。
全体的にお手軽にプレイできる程度のボリューム+明るいノリのドスケベRPGなのでエロRPG初心者の方にもおすすめの作品だと思います。
【PRINCESS GO ROUND】ネタバレ感想
シュヴァリエ・ヒストリエ
![]() |
|
価格 | 3300円 |
購入リンク | FANZAリンク DLSiteリンク |
同人サークルPICOPICOSOFT制作の作品。
少女騎士の主人公「ジャンヌ」が囚われの姫「リリィ」を助けるために冒険に出るというお話です。
価格は高めですが「軋轢のイデオローグ」同様に基本CG100枚超え、ルート分岐&マルチエンディング、ボイス有りといったように完成度の高い内容になっています。
主人公はロリ顔で巨乳とエロいので実用性面で見ても万人にお勧めできると思います
エロシチュもセクハラ、異種姦、売春、敗北H、ドットHなど多く用意されており、処女クリアも可能。
最初から発生するHイベントも多く、RPGパートとエロの両方をストレス無く楽しめます。
魔法少女セレスフォニア
![]() |
|
価格 | 1870円 |
購入リンク | DLSiteリンク |
同人サークル しもばしら工房による作品。
タイトル通り魔法少女となった「アマネ」が変身ヒロイン「セレスフォニア」として怪魔と戦うというお話です。
ゲーム開始時に処女か非処女かを選択できたり、日常生活を怠らないように魔法少女として活動するといった変身ヒロインならではのリアリティもあって作り込みが丁寧です。
Hイベントでは凌辱H、敗北H、エロ攻撃、ダンジョン内のエロトラップに加えて日常パートでもセクハラ、売春、痴漢といった段階エロがあります。
魔法少女エロRPGとして非常に完成度の高い作品で、2020年のエロRPGの中でもトップクラスの出来だと思います。
Fallen ~炎髪のマキナと遺跡の町~
![]() |
|
価格 | 1430円 |
購入リンク | FANZAリンク DLSiteリンク |
同人サークルAnother Story制作の作品。
陰謀渦巻く町にやって来た凄腕の冒険者「炎髪のマキナ」を主人公とした内容です。
謎の遺跡や地下街で悪事を働く男の調査が本筋のストーリーとなり、エロではNPCからのNPCのセクハラや敗北Hなど。
気の強い女性の快楽堕ちが主となるため、そういったシチュエーションが好きな方におすすめです。
【Fallen ~炎髪のマキナと遺跡の町~】ネタバレ感想
紅獄の剣士ティーナ
![]() |
|
価格 | 1,430円 |
購入リンク | FANZAリンク DLsiteリンク |
同人サークルしなちくかすてぃーら制作の作品。
Fallenと同じように強い女主人公による探索系RPGで、パッケージにもなっている「ティーナ」と「セシル」という優しい性格のヒロインの2人が主人公となっています。
魔女の呪いによって弱体化した主人公2人が呪いを解くために治安の悪い村を調査する事になり…といったお話で、力を取り戻す方法の1つとして村の男達とHなことをすることができます。
同サークルの特徴として竿役として登場するのはキモ男が大半で、汚ジイやエロガキ、不潔な囚人などが登場。
更に同じ男とのHイベントを進めていくと快楽堕ちしていき、その男とのエンディングに入ってしまったりもします。
シナリオも良く出来ていますが、特に堕ちていく過程が丁寧に描かれており、強いヒロインがキモ男に快楽堕ちしていくというシチュが好みの方には強くお勧めできます。
【紅獄の剣士ティーナ】ネタバレ感想
また、同サークルの最新作として寝取られRPG「夏色のコワレモノ」が販売中で、こちらは男主人公で寝取られというジャンルですが、ジャンルが合えば実用性の高い良作RPGなのでお勧めです。
【夏色のコワレモノ】ネタバレ感想
GranEndeIII
![]() |
|
価格 | 1540円 |
購入リンク | DLSiteリンク |
同人サークル樋渡本舗による「GranEndeシリーズ」3作目。
シリーズ作品ですが前作との繋がりはないので単体で楽しめます。
新人騎士の「アンジェ」と「シスカ」が魔物蔓延る危険な地への赴任を言い渡され…といったお話です。
クエストをこなして人々からの評価を上げると本編が進行し、Hイベントは夜中に発生させる事が可能。
また、アンジェとシスカどちらを操作するかはプレイヤーが切り替えられる事ができ、それぞれにHステータスがあってお互いの知らないところでHな事をしていくといった背徳感もあります。
強気な性格のアンジェと大人しめな性格のシスカの2人なのでどちらかは気に入るでしょうし、段階エロでは本番までの過程がしっかりあって段階を踏んで徐々に堕ちていきます。
堕ちた後はアヘ顔やオホ声もあって実用性も抜群です。
ユスティの廃村開拓記
![]() |
|
価格 | 1320円 |
購入リンク | DLSiteリンク |
同人サークル シコルスキー大佐による作品で、本作は下品エロに特化したハイテンションドスケベRPGです。
自堕落な生活を送っている王女「ユスティ」が王様に王都を追い出され、帰るための条件として廃村復興を命じられるというお話です。
簡単な探索系RPGで、主に村が大きくなるとやって来るNPCとのセクハラH、戦闘でのモンスターのH攻撃によるエロがメインとなります。
最初から下ネタ全開、ヒロイン7名は長身爆乳、高貴な女性がオホ声で仰け反りイキといったように、絵柄さえ合えば実用性は抜群だと思います。
【ぽんこつ王女ユスティの廃村開拓記】ネタバレ感想
氷柱の騎士キアラ
![]() |
|
価格 | 1320円 |
購入リンク | DLSiteリンク |
同人サークル 戦争屋さん制作の作品。
本作は初期Lv99の最強の女魔法戦士「キアラ」が隣国に派遣され…という快楽堕ちモノです。
自国では最強の女騎士で男も近寄らない主人公でしたが、隣国ではその身体目当てに様々な男が近づいてきます。
主人公はHな事に対してはチョロい&すぐに堕ち、まさに「戦闘では負けなしの女騎士もチンポには勝てなかったよ」といった段階エロシチュがメイン。
Lv99なので戦闘は楽ですが、敵モンスターによるH攻撃や敗北Hもあります。
個人的感想だと本編にもエロが組み込まれていたり、段階エロの後半では輪姦が多め、エロステータスが無いなどいくつか気になる点もありましたが、抜きゲーとしての完成度は十分で今後の作品も期待しているサークルです。
【氷柱の騎士キアラ(戦争屋さん)】ネタバレ感想
フィラーナと命の薬
![]() |
|
価格 | 1760円 |
購入リンク | FANZAリンク DLSiteリンク |
同人サークル サキミノル制作の作品。
主人公は山奥で幼馴染「リリィ」と暮らしている元貴族の「フィラーナ」。
ある日、錬金術師であるリリィが病に倒れ、その病を治すための薬に必要な残りの素材をリリィに代わって集める事に…というお話です。
RPGパートでは敵に負けても敗北H後にストーリーが進行し、町中では至る所でHイベントが発生します。
段階エロもありますがフィラーナは即堕ち体質、竿役の男達のほとんどはフィラーナをオナホ扱いしますが、そんな状況であってもアヘ顔でイキまくるという感じです。
Hな事ばかりしていると屈辱的な称号もどんどん増えていってこの辺りは斬新で面白いシステムだと思います。
同サークルは次回作も制作中という事でキアラ同様に今後の作品にも期待しています。
以上、女主人公エロRPGのおすすめ紹介でした。