【COM3D2】本編のVRプレイとお勧めVRMOD

2021年5月13日

価格 8580円
購入リンク

今回紹介するのは、「カスタムオーダーメイド3D2」のVRプレイとおすすめVRMODについてです。

 

VRプレイ

まず本作はMODを導入しなくても本編全てをVRでプレイすることが可能です。
※VRプレイには「Oculus Quest2」などのHMDが必要になります。

VRプレイを行う場合はまず公式サイトから最新のアップデータをダウンロードし、ランチャー画面でVRアイコンをクリックしてONにしてから起動すればOKです。
PCVRゲームのプレイ方法とおすすめVRエロゲー【Oculus Quest2】

 

おすすめVRMOD

「カスタムオーダーメイド3D2」をVRでプレイする際に導入しておいた方が良いMODをいくつか紹介しておきます。

MOD導入にはしばりす2の導入が必要になるので、MOD導入初見の方はこちらの記事を参照して事前準備を終わらせておきましょう。
【カスタムオーダーメイド3D2】MOD導入とMaidFiddler・一人称・藻消し等おすすめMOD

操作性改善MOD

1.こちらから「GripMovePluginの勝手に拡張版」をダウンロード

2.解凍して出てきた「COM3D2」フォルダ内にある「UnityInjector」フォルダをインストールフォルダの「Sybaris」フォルダ内にある「UnityInjector」フォルダに入れる

このMODはVRプレイ時の操作性を大幅に改善するmodです。


オキュラスの場合は「Y」or「B」ボタン長押しでDIRECTモードが起動し、カメラ移動などが直感的に行えるようになります。
また、オプション画面にGripmoveの項目が追加されて細かい設定が可能です。

脱がせ機能追加MOD

※上記の「GripMovePlugin」が必要

1.こちらから「DirectPorori.Plugin」をダウンロード

2.解凍して出てきた「COM3D2.DirectPororiPlugin.dll」を「Sybaris」フォルダ内にある「UnityInjector」フォルダに入れる


このMODはグリップボタンとトリガーボタンを同時押ししてメイドの特定の部位に触れる事で衣服を脱がすことができます。
細かい説明は付属の「元README」を参照。

キスMOD

1.こちらから最新の「PluginExt.dll」をダウンロード

2.こちらから「KissYourMaid」をダウンロード

3.解凍して出てきた「PluginExt.dll」と「COM3D2.KissYourMaid.Plugin.dll」を「Sybaris」フォルダ内にある「UnityInjector」フォルダに入れる

このMODはVRプレイ時にメイドの顔に近付くと自動でキスに移行できるMODです。

他に上記のMOD導入記事に記載している一人称視点MODはVRプレイ時にも有効で、一人称視点モードにしておけば夜伽時など動きのあるH時でも男性の顔の動きに追従してくれる良いMODになっています。

以上「カスタムオーダーメイド3D2」のおすすめVRMOD紹介でした。

VRKISS, VR

Posted by suou