【片桐さんは僕に冷たい。】ネタバレ感想 性格最悪の同級生とのラッキースケベを楽しむ脱出RPG
価格 | 660円 |
購入リンク |
今回紹介するのは、同人サークル プラスカゼット から販売されている「片桐さんは僕に冷たい。」です。
あらすじ
太り気味でオタク男の主人公「僕」が目覚めるとそこは見知らぬ部屋でした。
そこには僕が憧れている同級生「片桐さん」もいて貼り紙には「ラッキースケベしないと出られない部屋」と書かれています。
夢にまで見た「SEXしないと出られない部屋」と似たシチュエーションに興奮する僕でしたが、対して片桐さん性格が非常に悪く、主人公のことを「キモデブ」「豚」としか思っていないため恋愛に発展する可能性は0です。
こうして憧れの同級生と協力して部屋からの脱出を目指すことになるのですが、ヒロインからの好感度は下がる一方。
それならば足を引っ張ってラッキースケベを堪能してやろう…といったお話になります。
本作は短めの探索&脱出RPGです。
部屋のギミックを解いて数字の書かれた鍵を入手→次の部屋へといった感じで次の部屋を目指していく事になります。
また、主人公たちが閉じ込められた空間は性格が悪く見た目は良いヒロインに対する下心を持つ男性や嫉妬心を持つ女性の想いによって作られているため、そういった想いが擬人化した人形が妨害をしてきます。
そのため、特定の場所では主人公に対するラッキースケベイベントの他に、不気味な人形などが片桐さんに襲い掛かるエロイベントも発生します。
相手は人間ではないですがフェラやパイズリ、挿入もあってHな目に遭っているヒロインの姿を見ていくといったシチュエーションも存在しています。
主人公に対してのイベントとしては、最初はパンチラや見抜き、お触り程度ですが、擦りつけや感覚共有オナホ、本番Hもしっかりと用意されており、ヒロインはちょろマンなので挿入されると簡単にイッてしまうという分からせ要素もあるシチュが多いです。
また、謎解き以外に探索要素もあって主人公の妄想がイラスト化した「妄想カード」を集めたり、片桐さんの情報が分かる「カタギリカード」を充実させたりというお楽しみ要素も用意されています。
まとめ
基本CGは22枚+その他25枚、イベント数は20とコスパは良いです。
ホラー感はありますが、ホラー要素はほとんどなく、性格が非常に悪いヒロインとのラッキースケベやHな目に遭っているのを楽しむ脱出ゲームとなっています。
主人公はヒロインを性経験豊富なビッチだと思っていますが、実は処女でそういった行為に疎いというギャップもあり、自分を嫌っているヒロインと「~しないと出られない部屋」に閉じ込められるというシチュが好みの方にお勧めの作品です。
以上「片桐さんは僕に冷たい。」の紹介でした。