【爆災雷鋼ライオウガー】ネタバレ感想 離島を舞台に恋人が住民に寝取られるRPG

価格 1320円
購入リンク FANZAリンク
DLSiteリンク

今回紹介するのは、同人サークル GapTax から販売されている「爆災雷鋼ライオウガー」です。

本作は前回紹介した寝取られRPG「戦甲機ソルガンテ」の前作に当たる作品で、こちらもロボットバトル×寝取られをテーマにした内容となっており、前作がとても楽しめたので今更ながらプレイしてみました。
【戦甲機ソルガンテ】ネタバレ感想

 

あらすじ

本作は強力なロボットを率いる「トライゾン」という組織が世界征服に乗り出した世界で、そのトライゾンと戦う正義のスーパーロボット「ライオウガー」を操縦するパイロット「コウタ」が主人公となります。

コウタには「真藤アスカ」という恋人がおり、彼女は戦闘中にオペレーターとしてもコウタを支えていました。


そんな2人は今回トライゾンの襲撃を受けたという離島「沖ヶ島」へやって来ます。

町への被害は今のところ海水浴場の一部や山の施設のみで、住民は生まれ育った島を離れたくないという理由から2人は輸送機を拠点として島に滞在しながらトライゾンの基地を破壊していくことを決めました。

しかし、島に来て初日に町長の「シズエ」から温泉に招待され、そこでシズエ宅で育てている孤児「マコト」に全裸を見られてしまい、転んでしまったマコトを支えるために抱き合うような形なるというハプニングが発生。


しかも何者かにその時の写真を撮影されており、住民からの要求を断った場合は写真を世間に公表してコウタにもバラすと脅されてしまいます。

こうして島を守るためにやって来た2人ですが、コウタが戦っている裏で大切な恋人が寝取られていく…というストーリーです。

本作は操作キャラをコウタ、アスカにいつでも切り替えながら遊ぶことができます。


コウタパートでは作戦室でアスカを呼ぶことで各ステージに挑戦したり、ステージで入手したコアメタルを使って格納庫でライオウガーの強化、


他に住民と会話する事で寝取られを匂わせるセリフや各住民のアスカとの関係を見る事ができます。


アスカパートでは住民と会話する事で脅迫され、Hな事を強要されていくHイベントを見ることができます。

また、本作は日数経過で本編が進行していき、コウタパートでミッションを1つクリアするか、格納庫でライオウガーを強化すると1日が経過し、経過した日数によってアスカは強制的に寝取られてしまいます。


竿役は住民のほぼ全員ですが、寝取られENDのあるキャラは4名。
10日目に発生するイベントでアスカ操作でフラグを満たした竿役から連絡が来て返事をしたキャラとの完堕ちイベントが発生します。

アスカが堕ちる10日までに本拠地を撃破することで完堕ちを回避してハッピーエンドに入る事も可能です。


Hシチュとしては写真をネタにH行為を強要され、逆らう事ができずに言いなりになってしまうというシチュがメインです。


キスやフェラといった奉仕に加えて本番行為も強要、サブの竿役とも「他の男とはヤッてるんだろ」的な感じで本番行為を強要され、最終的には住民全員と関係を持ってしまう程になります。

メイン竿役はショタの「マコト」、チャラ男の「ヨシキ」、アナル好きの中年親父「サタケ」、AV撮影をしている「マルイ」の4名。


ショタのマコト含めて男性優位で好き放題に犯されても感じてしまい、徐々に快楽堕ちしていく様子を見ることができます。


サブヒロインとなる町長の「シズエ」も過去にアスカ同様に住民に弄ばれた過去があり、既に堕ちているシズエの様子を覗き見る形でHイベントが発生します。


コウタパートでは住民と寝取られを匂わせる会話を聞くことができ、ミッション攻略中はメニュー画面の無線の変化を楽しむこともできます。

 

まとめ

基本CGは40枚以上、シーン数は70以上とボリュームのある内容です。

現在はアプデにて間男とのエンディング後のHイベントも追加されているので、コスパは非常に良いと思います。

という事で、強気な恋人が裏では守るべき対象である住民の言いなりになって寝取られていくという快楽堕ちシチュが好みの方にお勧めの作品です。

商品購入リンクはこちら

以上「爆災雷鋼ライオウガー」の紹介でした。